December 12, 2004

 スペランカー先生  Posted by KuDo- 

20041212.gif
※上記画像は加工しています

本気で寝ようと思っていたんだけど、寝る前にネットサーフィンしてたらヤバ・・・
これはエントリーしておかないとって事で、笑
(元ネタ/iNnOcEnTスペランカー先生

スペランカー先生

同タイトルの四コマ漫画は、がうっちに聞いて知ってたんだけど、
こんな動画まであったとは。本気で知りませんでした。

ムービーとしては、いろんな懐かしいゲームも登場して勢いは最高。
音楽も良い感じだし、眠たいのに何回も見てしまいました。
いや、実際面白いと思いますよ。
スペランカーのテイストを生かしきった感じだと思います。

ひとまずスペ知ってて時間のある方は是非!

投稿者 KuDo- : 01:58 AM | コメント (0)

November 19, 2004

[ ネタ ]

 飲み放題  Posted by KuDo- 

昨日は雨だったので、歩いての帰宅。
その途中でとんでもない張り紙見つけました。


「7時間飲み放題!実施中!!」


いや、絶対飲めないって。笑
通常業務くらいの時間じゃないですか。

今度モブログリます。笑

投稿者 KuDo- : 10:08 AM | コメント (0)

June 06, 2004

[ ネタ ]

 エンタの神様  Posted by KuDo- 

家に帰ってから、録画したエンタの神様を見てみる。
すると偶然にもカンニ○グ出てたじゃないですか。
少々ビックリしました。

にしてもカンニ○グ。
うーん、メジャー向きの人ではないな。と再認識(笑)
でもワタシは好きですよ。
でも、これだけ見ると、嫌いな人も多いだろうな。ウルサイだけだし。

→→ "エンタの神様"の真相

投稿者 KuDo- : 06:23 PM | コメント (0)

June 05, 2004

[ ネタ ]

 お笑いの芸人さん  Posted by KuDo- 

好きなお笑い芸人さんの事について考えた。
なんでそんな事を考えたのかは不明。

5組くらいあげるとすればこんな感じかな。
これもなぜだか伏せてあります(笑)

・波○陽区
・カン○ング
・さくらんぼ○ービー
・イ○パルス
・ラー○ンズ


・・・最近趣味が変わりましたね、KuDo-さん

→→ "お笑いの芸人さん"の真相

投稿者 KuDo- : 06:52 PM | コメント (0)

April 17, 2004

[ ネタ ]

 ギター侍"波田陽区" 再び  Posted by KuDo- 

波田陽区
本日また、エンタの神様に登場予定らしい。気になります。今度は何斬るんだろう?

そういえば昨日始まってたお笑い芸人が出る番組にカンニングがでてたな。こちらも気になっております。その番組はPCで録画してたんだけど、設定が変なのか音声が死んでます(苦笑)。お笑い番組で音が聞こえないのってどうよ?

投稿者 KuDo- : 11:40 AM | コメント (6)

April 02, 2004

[ ネタ ]

 三国志占い  Posted by Kami-g 

三国志。

男性なら皆一度はその世界や登場人物にあこがれたことがあるはず。
私も横山光輝の「三国志」は中学校の授業中に、一気に読破しました。

その三国志の登場人物を使った漢心をくすぐる占いが登場!
その名も「三国志占い」(そのまんまやん)

さあ、皆さんはどんな武将かな?

ちなみに私は劉表(りゅうひょう)。
ryuhyou.gif

劉備が身を寄せた荊州の君主。
強大な勢力を持つも保守的な治世の名士として知られる。
平成の世で例えると、人望厚い中間管理職!!

うれしいんだかなんだか・・・。

投稿者 Kami-g : 09:10 PM | コメント (1)

March 29, 2004

[ ネタ ]

 bungou  Posted by Ishida 

ココ最近、自宅のPCを何度もOSをインストールしたりして、
なんだか分けが分からなくなってきてます。

なるべくけじめをつけるために会社では、ブログの書き込みはしないようにしていましたが・・・。

Kudo-氏の言うとおり、家のPCをいじっていて、
黒い画面に「bungou(文豪)」ってでていたような気がする。

Windowsだと思っていたのにワープロだったのか?

というわけで、これからは会社でも書き込んじゃお。

投稿者 Ishida : 09:53 AM | コメント (1)

March 25, 2004

[ ネタ ]

 スターウォーズ サイエンス アンド アート  Posted by Ishida 

近頃、PC環境が著しく不調で、このBlogに書き込むとPCが落ちるという現象が。
ですんで、なかなか書き込みができませんでした。
しかし、ようやく復活ということで、これからビシビシと書き込んでいきます!

というわけで、最近見つけた面白そうなネタを。

特別展「スター・ウォーズ サイエンス アンド アート」開催中

国立科学博物館で、いま、上記の展覧会を開催中。
スター・ウォーズの世界を現代科学で解説するというなかなかユニークな企画。

なんかノリ的には「空想科学読本」みたいな感じだが、
国立科学博物館でやっているあたり、きっとかなり大真面目なんでしょうね。

「ライトセーバーの光は何の光だろう?」「C-3POにはどのくらいのメモリーが必要か?」なんてのが、ここに行けばわかるらしい。

6月20日までやっているので、興味がある方はぜひ。


特別展 スター・ウォーズ サイエンス アンド アート
公式ホームページ
■ 会期:3月20日(土)〜6月20日(日)
■ 開館時間:午前9時〜午後5時(入館は4時30分まで)
■ 夜間開館:毎週金曜日/午後8時(入館は午後7時30分まで)、土・日・祝/午後6時(入館は午後5時30分まで)
■ 休館日:毎週月曜日(ただし3月22日、29日、4月5日、5月3日は開館)
■ 会場:国立科学博物館(東京・上野公園)JR「上野駅」公園口から徒歩5分、営団地下鉄銀座線・日比谷線「上野駅」から徒歩10分、京成電鉄「上野駅」から徒歩10分
■ 観覧料:一般・大学生/当日1,400円(団体/1.200円)小・中・高校生/当日700円(団体/500円)


投稿者 Ishida : 08:17 AM | コメント (0)

March 21, 2004

[ ネタ ]

 ギター侍 "波田陽区"  Posted by KuDo- 

先週のエンタの神様に出ていたらしい。
どうもうちの嫁が見ていたらしく、現在何かあるたびに「残念!」って言ってます。ハッキリ言ってそのネーミングから気になりっぱなしです。そこでググってみたのですが・・


「………っていうじゃなぁ〜い」 ←何故かここが微妙に色っぽい。
トテトテトテトテ。
「でもアンタ、○○ですから。残念っ! ×××斬りっっ!」
侍ですから。斬ります。ズバァァッと。
いや〜、これだけじゃ伝わらない。絶対。ムリ。
是非見ていただきたい。

やばいな、ますます見たくなってきました。早く見て、ワタシも「ユウジャナ〜イ」って言いたいです。残念!は現在も使用中(笑)
トラバうたせてもらったsketch-bookさんのところには、若干のネタ紹介もあるので、興味のある人は飛んで見るべし!

投稿者 KuDo- : 03:08 AM | コメント (47)

March 10, 2004

[ ネタ ]

 欲しい…  Posted by gau 

ファミコンキャラクターグッズプレゼント

アンドアジェネシスのストラップが。
でも、ポイントカード対応の自動販売機が周りに少ない…。

投稿者 gau : 01:12 PM | コメント (0)

March 06, 2004

[ ネタ ]

 一番欲しいもの  Posted by Ishida 

最近社内に、盗品のiPodをネットオークションで買ったと言っては、
周囲に自慢しまくって顰蹙を買っているオッサン(笑)がいるが、
どうも僕はiPodには食指が動かない。

あのちっちゃな箱に1万曲(最大40Gのタイプ)とか
入っちゃうみたいだけど、曲数も中途半端。
まあ、容量とかの問題はすぐにでも解決されるだろうけど、
最低でも10万曲ぐらいは入らなきゃ。

とはいえ、僕は脳みそが小鳩以下なんで1万曲の曲名なんか
全部覚えられないから、「あのジャケットの何曲目」とか、そういう記憶の仕方。
だからビジュアルがないとダメなんですよ。曲のリストなんかあっても。

さらにやっぱり重要なのが、所有しているという喜びが全くないという点。
これがiPodを好きになれない一番の理由かな。
レコード、CD、カセット・・・増えてくると、
部屋の収納と格闘しながらジャケットとか並べるのって楽しいし。

で、そんな僕がいま、iPodなんかよりも欲しいものは・・・

→→ "一番欲しいもの"の真相

投稿者 Ishida : 07:25 PM | コメント (4)

March 05, 2004

[ ネタ ]

 一触即発!  Posted by Ishida 

KuDo-殿へご報告

昨晩、帰宅途中、酒やソーダ水なんかを買って、「早くのみたいな・・・」と
はやる気持ちを抑え、自転車を扱ぐ。

曲がり角をさっそうと走りぬけようとしたところ、暗い夜道のなか、
突然カップルが!

「チッ!リーマンカップルかよ、あぶねーな」ぐらいに思って、自転車を止めたら、
背後から、そのカップルの男が「オイ!」。

内心「ヤベェな・・・」と思いつつ、こういうときは強気に出るべきだと思い、
「んぁ?」とケンカ腰に振り返る。

見ると、ご近所に住む知り合いの酒好きな社長さんでした。

ishi:「おつかれさまです。」
社:「何やってんだよ。」
ishi:「いや、これから家に・・・」
社:「何持ってるの?」
ishi:「ちょっと、ソーダ水を・・・」
社:「忙しそうだね」
ishi:「いやぁ、まあ」
社:「じゃ、また」
ishi:「お疲れ様です」

とてもお酒好きな社長でしたので、
背中のバッグにワイルド・ターキー8yがあったのを悟られまいとヒヤヒヤでした。


投稿者 Ishida : 09:57 AM | コメント (1)

March 04, 2004

[ ネタ ]

 折り紙やってる場合ではないのだが  Posted by KuDo- 

bard01.jpg
とにかく今日は忙しいんですよ、本当は。明日までに仕上げないといけないのがあるんですよ。仕事に専念したいんですよ。なのにこんなに書かれたら、折るしかないでしょう!(笑)

晴郎組さんも忙しいだろうに、素晴らしく手の込んだ図解までupしちゃって。すげーよ、まったく。折らなきゃ失礼だ!(笑)ということで折っちゃいましたよ。出来はともかくとして、折り紙なんてどのくらいぶりだろうか。。
えっ?手ブレしてるって?わざとですよ、わざと。ちゃんと撮ったら粗が目立ってしょうがない。顔は凸凹だし、足はピンとしてないし。(苦笑)次はちゃんと折りたいです。

詳しくは晴郎組チャンネルをご覧あれ!
ビックリするような図解がお待ちかねです。

→→ "折り紙やってる場合ではないのだが"の真相

投稿者 KuDo- : 12:23 AM | コメント (3)

February 26, 2004

[ ネタ ]

 正直これには驚いた  Posted by KuDo- 

熊本弁が素敵な「ゑ〜も祭々」さんのサイトで、こんな記事を見つけたのでご紹介させてもらいます。

web永浜商店ていうサイトさんにご当地の踏み絵ていうののあっとたい。これおもしろか〜(笑)


いや、正直これには驚きました。
これだけの全国ご当地コアネタをどうやって集めたのでしょうか。
スゴイとしか言いようがありません。
地元を愛してやまない方、是非チェックしてみて下さい。

web永浜商店

投稿者 KuDo- : 12:06 PM | コメント (0)

February 21, 2004

[ ネタ ]

 お金持ち?  Posted by KuDo- 

【あなたの知ってるお金持ち】 by Modern Syntax

なかなか周りにお金持ちのいない私にとっては、わりときついお題ですが、
そーですね、とりあえずはお金持ちの定義について考えてみましょう。

●当然お金を持っている
●お金を「道具」だと言い切れる
●値札を見ずにお買い物
●現金を持ち歩かない
●いや、そもそもお金がなんだか知らない

いかん、やはりの脱線モードだ・・・
生まれて一番「この人はお金持ちだ〜」を感じた瞬間は
「ちょっとロシアまでミグに乗りに行ってくるから、来週の打ち合わせ延期ね」
・・・おいおい、どーなってんだ。(笑)
その方はネットビジネスで大成功をして、今度は宇宙旅行だそうな。
お金がどんなもんだったかなんて、きっと忘れてしまってるでしょう(確信)

→→ "お金持ち?"の真相

投稿者 KuDo- : 02:44 AM | コメント (0)