September 08, 2005

 なぜか待ち受け  Posted by KuDo- 

050908.jpg

えー、イライラするし、仕事も終わりそうにないので、ちょっと気晴らしに・・(笑

なんか待ち受けがどうこうと言う記事を見かけ、しかも、かなり私好きなチョイス満載だったので、気晴らしも兼ね、トレース&待ち受け化してみました(笑
オリジナルの画像で良いのが見つからなかったので、細かい事を言うと、ディテールはかなり違ったものに仕上がっているかと思われます。

これを欲していたご本人にメイン液晶部分を譲り、私はコッソリとサブウィンドウで表示です。

「コメントかメールで・・」ということでしたが、こっそりとトラックバックにしてみるつもりです。お気付きになり、その上画像が欲しいということになりましたらご一報下さい。(願


************************************************************
ちょっと面白い事になるかもなので追記しておきます。(ぐはは

私が待ち受けにするんだったらこんなのがいーなーっと。

●とにかくキュートなお姉さん
●侍 各種
●葵の御紋
●星野哲朗が持っていたカブトムシ型ペンダント

これらのロゴや画像のきれいなの(240×320以上)の所在をご存知の方、メールあるいはコメントください。(笑)


【元ネタ】
V.J.Catkick@ : 携帯変えると悩むアレ
若旦那の独り言2005 Ver.3携帯変えると悩むアレ

投稿者 KuDo- : 11:17 PM | コメント (2)

February 06, 2005

 ついにGet  Posted by KuDo- 

050206.jpg

さて、実は最近au端末をGetしました。
W22SAです。
これ、機能が充実してる割には軽くていいですね。

まだまだ使いこなせてはいませんが、着うたフルをダウンロードしてみたり
FMを聴いてみたりしましたが、何が辛いって
ゲームアプリがほとんど未対応なんですよね。
どのサイト行ってもはじかれて、麻雀すらできないっつーの。
仕方ないから根本はるみのセクシー麻雀やってます(苦笑
ホントは哲也がしたかったのに・・・


そうそう、うちの事務所ってFOMAの電波が入らないので
ワタシの携帯がつながらないという方、ご連絡下さい。
こちらのauの番号通知をさせて頂きます。

December 16, 2004

 FOMA SH901iC  Posted by KuDo- 

041216.jpg

ついに機種変です。ついにFOMAです。
さんざん悩みましたが、これにしました。
実に2年ぶりの機種変更です。いやN504iS殿お疲れ。
あ、auも引き続き検討中。笑

ということで、今回出ると言われている901シリーズの中で、
恐らくフォルムが一番良いかなーって思っていたSHにしました。
個人的にはこの赤色が大変気に入っております。

さて、まだまだ使い倒すだけの時間がないので
「買ったどー!」以外のコメントができないのがなんですが
それだけでは何なので、Flashのフレームレートを計測してみました。
携帯Flashのfpsを知ろう

SH901iC・・・011

うーん、思っていたほど速くないようです。
訳ありで購入したSH505iと同じでした。
ちょっと残念ですね。

ま、FlashLite1.1ということなので、もう少し時間がとれるようになったら、
いろいろと試してみたいなーとは思ってます。
考える事はいろいろとありますが、今は時間がないです。はい。

投稿者 KuDo- : 11:17 PM | コメント (0)

November 13, 2004

 携帯Flashのfpsを知ろう  Posted by KuDo- 

fps_ver4.gif
一時期熱く燃え、最近ではすっかりと作る機会の無くなっていた携帯用のFlashを作る機会に恵まれまして、いろいろと試しておりました。しかしながらワタシの知識って505から成長させてなかった気が。若干焦ってFlashLite1.1とかの情報かき集めておりました(苦笑)
そこで、そもそもFOMAやWin端末でどのくらいのフレームレートがでるのか知っておこうと言う事になりまして、ちょっくら計測用のFlash作ってみました。ご協力してくれる方は、以下をクリックして携帯にURLを転送して下さいませ。

携帯Flashの表示スピード計測

表示されるスペランカーはご愛敬でw

このURLを叩くと3ケタの数字が表示されます。
最初は「000」ですが、5秒経つとそこに数字が出るようになってます。
その数字がその端末の最速フレームレートのはずです。のはず(^-^;

Flashが表示できる端末をお持ちの方は、是非是非ご協力下さいませ。
ちなみにワタシの手元に今あるFOMA D900iだと「011」という数字でした。
つまりfps11がMax値ということですね。少々非力ですw

勿論このFlashはトゥイーンを使用していないので、今度は試しにアルファ値を変えたもの&横スクロールなどの背景を敷き込み、再度計測してみました。負荷は一定のものではありませんでしたが、上記同機種で「005」という数字でした。かなり動きが悪くなりますね。
こちらのものは、それ以上に興味のある方にだけURLをお教えしますので、メールにてご連絡下さいませ。


って、このページからワタシのメアド探し出せるのか?(苦笑

投稿者 KuDo- : 11:44 PM | コメント (1)

September 08, 2004

 着実況!  Posted by KuDo- 

logo.gif
ワタシはドコモユーザーなので未だに関係ないんですが、auには「着実況!」というサービスがあります。ま、ロゴを作らせていただいたので、紹介させていただくんですけどね(笑

これはキャリアのサービスなので、auユーザーの方は知っている方も多いと思うんですけど、実際の着信の音源として利用しているのでしょうか?どちらかというとメモリアル感の強いものなので、携帯電話に保存しておいて、忘れた頃に楽しむといった感じなんですかね。でも、これって機種変したら持っていけないですよね?auはいけるのかな?その辺り詳しくないので適当ですみません。

まぁ何はともあれ「着実況!」、笑
ご興味ある方は是非。

投稿者 KuDo- : 10:41 AM | コメント (2)

July 22, 2004

 SO506iC  Posted by KuDo- 

so506ic.jpg

ドコモ506シリーズ最後の砦(?)SO506iCが、いよいよ明日発売ですね。毎回Sony製品には熱い視線を送っているのですが、今回もスルーかな。やはり503iが一番好きでしたね。あ、211は更に素敵だったけど。この辺りは好みの問題でしょうが。

どんどん便利になっていくケータイですが、それだけに紛失したときの事を考えるとゾッとします。ケータイを落とす人って、必ず何回もやりますからね。そう考えると、チャージ式の今回のFelicaはNGだと思うんですよ。「この場合はこちらに連絡。この場合はあちらに連絡」なんて覚えられないっていうの。落として気持ちが凹んでいるのに、いろいろとたらい回しでさらに落ち込みます。イライラします。全リスクをドコモが背負ってくれれば、一カ所止めれば全て止まるという快適な環境になるのでしょうが、さすがに取りっぱぐれも半端ではないでしょうからそれも無理なんでしょうね。
そう考えると、まだまだ中途半端に便利なだけです。でも使ってみたい(苦笑)

投稿者 KuDo- : 12:15 PM | コメント (0)

June 03, 2004

 リモートメール  Posted by KuDo- 

またまた携帯ネタなんですけど、
皆さんケータイにメール転送とかしてますか?
以前の会社の影響なのか、ワタシの周りには結構います。
一日で履歴が更新されてしまうくらい来るそうです(苦笑)
パケ代いくらかかるの、それ?
ですが、auに続きドコモもパケット定額制がスタートしたので、
こういった利用方法も増えていくんだろうなーって思っています。

ケータイで受けられるのは良いんだけど、
返信するとどうしても携帯のアドレスになってしまう。
相手によっては嫌がられる事もありますよね。
もっとケータイを便利にしてくれるサービスがこれです

Click Here!
 ←最近CMでよく見るあれです

実際ワタシも悩んでいるものの、このままの流れではFOMAを購入する事になるでしょう。
そうなったら試してみたいとは思うのですが、
パケット代より、ケータイで文字を打つ事に不慣れなワタシは、
そんなに使う機会はなさそうです(切腹!)
読むだけは便利そうなので使いそうですけど、それだと転送で十分ですもんね。

頑張れ、自分。(笑)

投稿者 KuDo- : 06:26 PM | コメント (0)

June 02, 2004

 携帯電話  Posted by KuDo- 

真剣に機種変更を検討しております。
キャリアのこともあるので、正直どうしていいものやら。
本当に難しいですね。

6月1日よりドコモはFOMAパケット定額制になったのだろうけど、
周囲の反響はどうなのだろうか?
実際、パケット重視している方にとっては、67パックって高くないですか?
この金額に、パケット使い放題の金額が含まれているならありなんでしょうけど。

ということでau。
この間、急ぎで友達に連絡を取りたかったので電話したのですが、
「大変混み合っており・・・・・・」
といったアナウンスが流れ続けておりました。
利用者の数に、インフラが追いついてないのでしょうか。
それまで絶対auにしようと思っていた熱も、すっかりと冷めてしまいました。
つながらなかったら意味ないじゃん。

ということでH"。
ある意味一番有力かも。
東京では一番つながるんじゃないかな。
地下鉄でも電波入りそうだし、飛び道具としては最適かもと思っています。
そもそもケータイにこだわる必要があるのか?
ステータス以外で何があるのかが分からないけど、
なんとなくピッチってビジネス向けではない。(気がする)
これってなんでだろう?
地方でならつながらなかったり、車で移動も多いだろうから途中で切れたりも多いのでしょうが、
東京にいるなら、逆にケータイの方がつながらなかったり、途中で切れたりしますよね?


そんなこんなで悩みは続きます。

投稿者 KuDo- : 12:47 PM | コメント (0)

May 16, 2004

 珍しく  Posted by KuDo- 

本日まだ家におります。
今日はなかなかやる気おきないですね。
雨も降ってることですし。
やはり家にもPCが欲しいところです。
そういやG5の動きはどうなっているのでしょうか。
そろそろ新モデルが発表になってもいい頃なんですけどね。

そうそう新モデルといえば、i-modeの506iが来週にでも出るみたいですね。
先行でDとFですか。
Dといえば900iはどうなってるのよ?(笑)
D、N、FはFelica無しで先行発売になる予定らしいけど、
505iSとどう違うの?売れるのかな?

→→ "珍しく"の真相

投稿者 KuDo- : 04:47 PM | コメント (0)

March 30, 2004

 ドコモの本音と本性  Posted by KuDo- 

CuBLOGさんのエントリーで、朝読ませてもらったのですが、やはり自分の為に書き残しておこうと思います。

CuBLOG
ドコモのパケット定額制参入に対して定額制を先行して開始したauとの違いをシステム面、料金面から分析してあります。これから新機種に乗り換えようとか、キャリアを変えようとか思ってる人は見といて損はないかと思います。

ますますauの風が吹いてきますな。とはいえFlash Lite検証用としてはDoCoMoも必要だしと、頭を悩ましております。本当に困った。

→→ "ドコモの本音と本性"の真相

投稿者 KuDo- : 12:55 AM | コメント (0)

March 20, 2004

 どうなるドコモ?  Posted by KuDo- 

SH900i_01.jpg
とりあえず本日SH900iの発売ですね。これ売れますかねー?ま、頑張れドコモ!といった感じでしょうか。SHは割と性能が良いらしいんですが、開発側からすると癖のある端末だとか。これは今回の900iに限ったことではないのでしょうが、CP負荷の高い端末です。(苦笑)

さて、今回のFOMAシリーズに加え、話題になるのは定額制の事でしょうか。これって本当なんですかね?聞いた話によると、早くても10月くらいとかそうじゃないとかだったので、まだまだ先の話になるのかと思っていましたら、6月って。もうそこじゃないですか。それはそうと3900円は良い金額設定だと思うんですが、6700円以上の基本料金が適用対象ってなんじゃそら。結局auの方が格段に安いじゃない。はー、頑張れドコモ!でもワタシはau端末に機種変更します。(笑)

投稿者 KuDo- : 06:01 PM | コメント (0)

March 01, 2004

 待ちスロ  Posted by KuDo- 

ちょっと前の話になってしまいましたが、とりあえず書き残しておこうと思います。

ロッテのトッポという商品がありますが、これに最近待ち受けiアプリがついている。(実際にはサイトURLが記載してあり、DLするというものなのだが)
実はこれが何気にすごい。
アプリを立ち上げておくと、通話が終わった後にスロットが回り出し、ただ単純に【あたり】【はずれ】の判定をするものだ。これだけ書くと「何が」と思われるかもしれないが、ただバッテリーを食うだけで使いようのなかった待ち受けiアプリが、初めてその意味を持ったと言って過言ではない。立ち上げておく意味を持つ、つまり始めて「待ち受けアプリ」として成立をした商品なのだ。

これを開発したのはスクエアエニックス社。同社は「待ちスロ」としてトッポだけではなく、他のキャラクターでのコンテンツも配信している。興味のある方は是非試してみて下さい。

しばらくはこれ系のアプリがはやるかも。

→→ "待ちスロ"の真相

投稿者 KuDo- : 07:51 PM | コメント (0)

February 27, 2004

 機種変更  Posted by gau 

しました。
ようやくカメラ付きです。
液晶も明るくなって、サイズも大きくなりました。嬉しい限りです。
INFOBARの新色が出ただとか、FOMAの通信料金が定額制になるだとか、色々と話題はありますが、とりあえずはまだ関係なさそうです。

PHSなので。

STEL WEB SITE(H-SA3001V)

投稿者 gau : 10:36 PM | コメント (1)