February 12, 2005

[ Days ]

 公園にて  Posted by KuDo- 

050212.jpg

今日はあまりにも気持ちの良い天気だったので、
事務所まで来る途中に公園に寄ってみました。
さすがに三連休の中日とあって、そんなに人もいなかったです。

心地よい寒さが、空と木々を鮮やかに映し出していました。

January 04, 2005

[ Days ]

 新年明けました  Posted by KuDo- 

新年明けましておめでとうございます。

本日よりお仕事です。まだまだ正月気分が抜けてないですね。

今年の目標は多々あるのですが、とりあえずは今作ろうとしているサイトを完全に作り込むと言うのがファーストステップでしょう。ビジネスと言うよりは、自分の限界値に挑戦をするといった感じでしょうか。その中からノウハウを蓄積し、次なる物事につなげて行ければと思っています。


今年も宜しくお願い致します。

December 31, 2004

[ Days ]

 2004年最後  Posted by KuDo- 

さて、2004年も本当に最後ですね。
本来であれば、家の大掃除だの帰省だので忙しくしているはずなんでしょうが、今年はなかなかそうもできそうにありません。というより出来ませんでした。恐らく本日も事務所で残務処理でしょう。んー、年賀状も書きあがってない状況。どうしましょうかね、本当に。


2005年の1月1日だけは、昼間から熱燗を飲もうと思ってます。
密かな楽しみです。


では、2004年ラスト1日。
変わることなく精一杯頑張りましょう。

投稿者 KuDo- : 02:10 AM | コメント (0)

December 27, 2004

[ Days ]

 仕事納め  Posted by KuDo- 

本日、世間様より少しだけ早く仕事納めを迎えました。
皆様方、本年もお世話になりました。
来年も変わらずのお付き合いを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


いろいろとあった一年でした。
昨年の今頃は、特にバタついていたことを懐かしく思いつつ、
その後の一年の早さに驚かされております。
とにかく時間の経つのが早い。
2005年は、ますます充実した年になるよう、日々努力が必要ですね。


さて、ここからは少し時間が経っての書き込みとなります。

忘年会をしていなかったので、本日事務所の面子で忘年会をしました。
偉そうなことをいろいろと話しましたが、
ワタシもまだまだリアリティが足りてないなと再認識。そして反省。
最近この「リアリティ」という言葉に、特に重きを置いています。

何をするにしても、この感覚値がなければ物事は進められない。
運良く出来たとしても、それは本物ではない。

時にはある種の「ハッタリ」も必要だろう。
そうすることによって自分自身の成長につながる場合もあるだろう。
だけどそれが全てだとは思いたくない。
等身大の自分を見詰めることができ、その上でリアルな感覚を常に持ち
次の一手をどう打つのがベストなのかを判断できて
初めて一歩が踏み出せるのだと思っている。
たとえそれが間違っていたとしても、そのことがしっかりとしていれば、
必ずその後にはつながるはずである。
3歩進んで3歩下がって、同じ立ち位置に戻ったとしても、
3歩先までは見えたのだから、今度はどうやったら4歩目まで進めるのかを考えられる。
それは同じ立ち位置であってそうでない。
だからこそ、日々そのようなことの繰り返しなのだろう。
だからこそ、そのことをもっとしっかりと認識するべきであろう。


そんな中で、自分が死ぬまでにどんなことができるのか。
そう考えると、少し不安で、少しワクワクする。
そんな感覚を共有できる仲間がいることに、今は感謝すべきであろう。

投稿者 KuDo- : 07:00 PM | コメント (0)

July 07, 2004

[ Days ]

 七夕  Posted by KuDo- 

0707.jpg

そうか、今日は七夕なんだな

オペラシティ近くのホテルのレストラン街入り口に、大きな笹が置いてあり、誰もが自由に短冊を吊せるようになっていました。それを見て「七夕」という言葉を思い出しました。

実際、今日が7月7日だって事は知ってたんだけど、イコール七夕って感じになっていませんでした。人間的に失格気味ですね。(笑)


今日はなるべく早く家に帰って、空でも眺めてみるか。
天気も良さそうだしね。

投稿者 KuDo- : 06:11 PM | コメント (0)

April 21, 2004

[ Days ]

 素敵語  Posted by KuDo- 

徹夜組の方に話しかけたら、こんな言葉が返ってきた。


「生きてますか?」

「・・・細々と」


なんだかとても素敵な言葉に聞こえたので、なんとなく書き残してみました(笑)。ワタシも限界が近いのかもしれませんね(爆)

投稿者 KuDo- : 11:50 AM | コメント (0)

March 11, 2004

[ Days ]

 昨日から  Posted by KuDo- 

komazawa01.jpgかなり暖かくなってきたし、定期も切れてるし(苦笑)で、昨日から自転車で会社に行ってみてます。それに加え昨日かみじいからデジカメも授かったので、ちょこちょここういった写真を撮ってみてます。これは駒沢通りと山手通りの交差点のところです。会社のすぐそばですね(笑)

自転車での通勤なんですが、行く時は良いんですよ、下り坂だから。でも帰りは地味な上り坂だから、運動不足のワタシにはちょっときついですね。足がパンパンになります。(苦笑)
ワタシの体が鍛えられるのが先か、原付を買ってしまうのが先か・・・結構良い勝負だと思うんですけど。
ま、自転車だと気軽にこんな写真も撮れるので、しばらくは自転車とデジカメとお友達になります。

しかし東京の春はほこりっぽいですね。
花粉症ではなかったのですが、最近何となく調子が悪いです。

投稿者 KuDo- : 11:27 PM | コメント (0)

March 06, 2004

[ Days ]

 桜  Posted by gau 

p040304.jpg

気分転換も兼ねて、ケンタッキーでバーガーを買い、少し離れた公園で食べました。
公園の下に桜の木が一本植えてあったのですが、もう咲いてたっす。

春ですな。

→→ "桜"の真相

投稿者 gau : 04:39 PM | コメント (1)