February 25, 2004

[ Music ]

ロイ・エアーズな気分  Posted by Ishida 

最近めっきり音楽も聴かなくなったものだが、たまに無性に聴きたくなる。

とはいえ、もともと「じっくり耳を傾けて聴く」なんていう
お行儀のよい聴き方はあまりしていないので、BGM的なものが今の気分。
PIC_JAC01_011_bk067.gif
そういうときに便利なのが、ロイ・エアーズ。 ヴィブラフォン奏者で、ジャンルとしては
JAZZ〜ソウル〜フュージョン
とクロスオーヴァーな音。
自分で歌うことはないが、女性ボーカルをフューチャーさせたら天下一品。
かなり使えるアーティストなので、一枚持っていると便利ですよ。

来月、ブルーノートに来るらしいんで、久々にライブなんぞ行ってみようかなと思っています(しかし、一番最後にブルーノートに行ったとき生ガキにあたったので、ちょっと腰が引けるが・・・)。


最近発売の未発表曲ばかり集めた、コレがちょっとオススメ。
「Virgin Ubiquity Unreleased recordings 1976-1981/Roy Ayers」(輸入盤)

投稿者 Ishida : February 25, 2004 01:48 AM
コメント

ブルーノートを運営しているライカが昨年倒産してしまったのですごく心配してたんですが、
今年になって伊藤忠商事がブルーノートの店舗とその権利を買ったんですよね。

ブルーノートの仕事って、とれないっすかねえ?着メロとか(笑)。

Posted by: kami-g : February 25, 2004 05:53 PM

いいですね。ブルーノートの仕事。
でも数年前、EMIのブルーノートの担当を紹介してもらったんですけど、女性の担当者で、非常に高慢ちきな態度がむかついた記憶が・・・。

Posted by: ishida : February 25, 2004 09:05 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?